イベント・活動報告

【報告】美脚美尻レッスンを開催しました!

こんにちは!女性専用パーソナルジムBLOOM代表の本屋敷裕太です。

11月28日に表参道にて「美脚美尻レッスン」を開催しましたので、行った内容を書いておこうと思います。

なぜ足って太くなるの?

必ず参加者の皆様には

  • なぜ足は太くなるのか
  • なぜお尻は垂れるのか
  • 何をすれば細くなるのか
  • 何をすればお尻が上がるのか

をしっかり理解していただきます。

これを理解せずに、ただ運動だけすると効果は出ません。しっかりと知識を身につけていただくのが僕のレッスンのスタイルです。

実際にみんな骨格や姿勢はどうなってる?

意外とこれが当レッスンの人気企画。

僕が参加者全員の骨格姿勢をチェックしていきます。

正直、全員に当てはまるエクササイズって少ないよね。だからこそ一人ずつ骨格チェックをして、参加者ひとりひとりに適したエクササイズをご紹介していきます。

骨格・姿勢タイプ別に修正ストレッチ!

最初に必ず「運動しやすい身体」を作っていくために、背骨や骨盤、股関節のまわりをしっかりとストレッチをしていきます。

骨を動かしてみよう!

このフェーズはしっかり時間をかけました。ただストレッチで終わるのはNG。動きやすくなった身体をしっかりと動かしていきます。

背骨・骨盤・股関節を満遍なく動かしていきます。

一人では動きにくい箇所も、僕が誘導するのでしっかり限界まで動かせるようになっていきます。

最後はしっかり筋トレをしてフィニッシュ!

じっくりと時間をかけて整えた身体を最後に鍛え上げていきます。

筋トレは2〜3種目ほど。自宅で追い込みにくい分、レッスンでしっかりと追い込んで行きました!

「スクワットがしやすくなった!」「いい意味で足が疲れない!」などのリアクションをいただけました。

ぜひまたご参加ください!!

レッスンに関する情報はLINEで配信しておりますので、ぜひご登録ください。

LINEはこちら

ABOUT ME
アバター画像
もと
1994年神奈川生まれ。モデル体型作りのプロ。ダイエットボディメイクを通じて人生を豊かに楽しくするお手伝いをしております。 過食による何度も失敗続きのダイエットを成功させる!体重を落としたらボディメイクで美しいカラダを手に入れましょう!